トップ 最新 追記
2003|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2007|04|05|06|07|08|09|10|
2008|01|02|03|
2009|03|07|
2011|03|

あびあすのまったりにっき しー++

207151 (233)

2007-08-14 久々に長文

_ お盆休み

仕事はいっぱいあるんですが、少しだけ山を越えたので、久々に休みをとってみました。今日明日と、実家に帰ってみたりまったりまったり過ごします。帰るたびに駅前が変わってますが、今回はどうなってるかな。

_ ハバネロ

外が暑くて元気いっぱいです。現時点で4本で16個成っています。花が一通り終了しそうで、これで終わりかもしれません。2年前に育てたときは収穫したらまた花が咲いたので、第一弾なのかもしれませんが。先がとがった感じなのとピーマンっぽいのと2種類形があるような気がします。

ちゃっぴいが肉詰めにする用のハバネロは1つの木に1個しか実がついていない英才教育なのでかなりでかくなってきました。高さも直径も4cmくらいはありそう。

_ SmartVision

録画のスケジューラが勝手に落ちまくる。特に最近ひどいです。相変わらずサウンドの設定の問題でタイムシフトで見ています。タイムシフトだとスムーズじゃないんだよね。。だいぶ昔にコメントいただいたパラメータもダメっぽくて、そろそろSmartVision捨てたろーという気がふつふつと。。

RDとかDIGAとかHDD/DVDな子が欲しいんだけど、おうちにあるのはテレビはなくてDELLの2405FPW。さてさて、曰く付きのコンポーネントでなかよくできるんだろうか。ちょっと情報収集せねば。

88へぇ 92ふむ