トップ 最新 追記
2003|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2007|04|05|06|07|08|09|10|
2008|01|02|03|
2009|03|07|
2011|03|

あびあすのまったりにっき しー++

207163 (245)

2007-05-07 観察日記など

_ 植物近況

ハバネロくんは5つ種をまいたうち、4つ芽が出て、3つが成長しています。残念ながら1つは深すぎたようで途中で挫折してました。注意書きを守らずにいきなりプランターに蒔いたからか、暖かくなるまではまったく無反応でどきどき。そのうちデジカメで撮ってさらします。

_ 論文

投稿しました。ぜぇぜぇ。

_

最近ようやく普通に歩けるようになってきた。買った靴もようやく履けます。

_ 某シミュレータ

スイッチングレギュレータのやつ。DOSのプログラムだった。コマンドプロンプトでは実行できず、しくしく。

80へぇ 84ふむ

2007-05-21 近況

_ ESEC

行ってきました。koshiも行ったのね。そういえば、たしかにルネサスなかったねぇ。

お客さんに挨拶しながらざっと見て回りましたが、それほどまでに気になる技術はありませんでした。唯一気になったのは、TCP/IP over USB。某研究室では昔に IP over IEEE1394 をやっていたような記憶が脳裏を(そのときはGigabit Ethernetはなかったんだよね)。しかし逆なら分かるが、over USB にするのにはなんかメリットがあるのか非常に気になり質問してみる。「Webカメラみたいに使いたいときだけつなぐものに便利です」ということを言われるが、この人とはわかり合えない空気を感じて質問を打ち切る。今も謎のままです。

_ ポスター発表

モネ展とレストランはものすごい賑わいの中、体調をくずしまくりつつ、某所でポスター発表。ポスター発表は始めてでしたが、某文化祭の経験値で無難に乗り切れました。こんなところで役立つのね。規定の時間はこなしましたが、あまりの体調の悪さに1日だけで終わらせてしまいました。先生、ほんとごめんなさい。。

しかし某文化祭然り、デムパな人はどこにでもいるものですね。おまえは宗教の布教にでも来たのか?(暴言)というやつも。少しビームが出たかも。

_ 運動会

なんだかんだ毎年行っている母校の運動会、すごい久々に見に行きませんでした。だって最近の棒倒しがおもしろくないんだもんさ。これもいわゆるゆとり(略。某先生の著書にサインをもらうミッションは延期。後日聞いたところではやっぱりおもしろくなかったそうです。なんだかなぁ。

84へぇ 91ふむ