トップ 最新 追記
2003|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2007|04|05|06|07|08|09|10|
2008|01|02|03|
2009|03|07|
2011|03|

あびあすのまったりにっき しー++

207160 (242)

2006-01-01 あけまして

_ おめでとうございます

忙しくてなかなか会えない人もいますが、今年もどうぞよろしくお願いします。

_ 疑問

みんな新年から細木が見たいのか?

_ 父親の

髪が薄くなってた罠

93へぇ 93ふむ
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ まえかわ [頭にファーをそっと置いてあげてみるとかは? そして、今年も宜しくお願いします。 甘いものたべにいこうねー]


2006-01-08 おうちのネットワーク環境

_ VMwareでまかなう

今まではFreeBSDな実家のルータマシンにtiarraを上げたりとかいろいろやっていたんですが、fxpが腐りました。こいつが落ちてくれると仕事にも影響が出るので、生息しているところに環境を移すことに。とはいえ置くマシンは増やしたくない、というわけでおうちのXPの上でVMwareでdebianを走らせてその上で動かすことにしました。これならなんかあっても実家に帰らないで済むと。

_ VNCも

お外からsshでdebianを踏んで家のネットワークに入れるようになった。というわけで、VNCも入れてみる。MetaVNC 0.5.0 なんて出てますね。まずゲストに入ってからホストに、というのがちょっとキモチワルイけど、これで外からビデオの予約とかも可能ですね。もちろん、ゲストを落とせばsshが切れます(笑)。ちょくちょくWindowsを再起動するたびにdebianも落とさないといけないのだけが難点。

_ 環境

- ブロードバンドルータでdyndns.orgを更新

- ブロードバンドルータでTCP/22だけゲストのdebianにポートフォワード

- ゲストのdebianでsshdとかtiarraとか動かす

- WindowsでVNCサーバを上げる

77へぇ 87ふむ

2006-01-17 ライブドアに家宅捜索

_

日経平均15805.95(-462.08)。ライブドアよりもマネ○クス証券の規制のほうが効いたという噂も。株ブームで入ってきたにわか投資家の人たちはけっこうやられちゃってるんでしょうね。水準的にここ数日は注意しないと。。

79へぇ 81ふむ

2006-01-22 最近のおいしい話

_ スイーツ

先日食べたケーキ。さすが銀座、激ウマ〜 :D~~~。 イチゴの超んまいケーキ

_ 24インチ液晶

キャンペーンで思わずぽちっと。今日届きました。1900x1200、快適 :D~~~ 24+17インチ
91へぇ 93ふむ