トップ 最新 追記
2003|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2007|04|05|06|07|08|09|10|
2008|01|02|03|
2009|03|07|
2011|03|

あびあすのまったりにっき しー++

207176 (258)

2005-06-01 地震

_ ゆらゆら

細かいのが増えるのは不穏ですねぃ。思わず懐中電灯とかを確認してしまう人。

89へぇ 94ふむ

2005-06-03 環境

_

空気が悪いので植物を育ててみています。緑があるだけで環境がいい気もするし。とはいえ、高温乾燥な上に大きなサボテンが腐る実績のある悪環境。まあぼちぼちがんばっています。

_ 植物たち

サボテンと芝とミント、あと秘密の種があります。

芝は高温と乾燥に強い種類を買ってきたにもかかわらず、夏枯れしたのか、単に死んだのか、黄緑っぽくなってしまいました(´・ω・`)

種から育てているサボテンは8mmくらいになってからあまり変化がないです。

パフェの上にのっていたミントはちゃんと根が出てきました。わーい。

秘密の種はまだ変化無し。

83へぇ 96ふむ

2005-06-09

_ 何はともあれ

おめでとうございます。

91へぇ 97ふむ
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ maman [緑に見えました。]

_ あび [ぇ]


2005-06-11 呑み

_ 二度目

ゼミ&諸手続で大学へ。まだ今年度二回目です。こんなんですが、一応学生もしていると。しばらくぶりに行くと、外壁が塗り直されていたりいろいろな変化が。

_ 呑み&カラオケ

久しぶりに桃木さんに会ったがマイナーチェンジしていた。と思ったが、ねむいを連呼するあたりは変わらない。サムソンだけは全く変化しない(笑。

あまりにふつーな居酒屋に行くメンバーなので、アンチモン〒を宣言。どうせそんなに呑むメンツでもないんだから、料理がおいしくないような店は却下、と思っているわけで。結局チェーンっぽい店で呑むというよりは食う。シメでお茶漬けのN氏以外はみんなスイーツを食う、そんな面々。そのあとはいつものようなカラオケで解散。

89へぇ 97ふむ

2005-06-14 けろけろ

_ 梅雨

先日梅雨に入りましたね。会社の湿度も上昇中。植物たちですが、ミント枯れました。どうも熱か乾燥に耐えられなかったようで、外側の葉から乙りました。残念。。でも、サボテンはいまさらながらに1つ芽が出てきました。芝も黄緑になった今、サボテンだけが頼りです。

_ 運用

今年はまあまあ良い感じ。やっぱまめに見ないとだめだねぇ。

96へぇ 96ふむ

2005-06-17 体調不良中

_ 流れ

体調が悪いと流れも悪い。2時間かけてなおしたコードをcommitすべく整理しているときに消して、30分かけてもとに戻したり。雨がふってきて傘をとりに戻ったら止んで、傘をおきにいったらまた降ってくるとか。はぁ、しょんぼり。

_ 万博

体力的に耐えられなさそうだったのでスルー。はぁ、どっか適当なタイミングでいくぞーーー。

_ CDレンタル

ここにしか咲かない花、いいねぇ。

91へぇ 99ふむ
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ JAM [万博旅行の手配は、ぜひ「びゅう」をご利用くださいませ…ではなくて、私も行きたいんだけど、なかなかいいタイミングがなく..]

_ あび [リニアにも乗りたいぞ]

_ JAM [私は乗っておく必要がある…っていうわけでもないけど、興味はあるね。]


2005-06-19 まんづきさま生誕祭

_ @わぁ家

縁側とお庭、庭には金魚。久々にまったりと休日っぽい感じで過ごす。天ぷらとかケーキとか食べてシアワセ。まんづきさまお誕生日おめでとうございますー。

85へぇ 99ふむ

2005-06-20 ねむい

_ VMwareと格闘

4.0のスナップがあるので5.0を消して4.0を入れるが、なんかの5.0のファイルが残っていて動かない。しかも、アンインストールもできない。修復しても変化なし。ごりごりとレジストリを消したりしてなんとか5.0を再インストール。うぅぅ。

_ GigaHub

4Gのファイルをコピーしたりするとほしくなるねぃ。5ポートで6000円くらいか。

_ mixi

足あと700はokiさんでした。おめでとうございますーって、おぉ、お久しぶりでございます。お元気ですかー?

まあ今頃700なのです。

_ 荒らし

ついにパースされた。いたちごっこだなぁ。というわけで、プラグインじゃなくてオリジナルで対策。

84へぇ 92ふむ

2005-06-24 株主総会

_ 有名某N社

某えもんで有名になったN社の株主総会チケットを入手したのできゃすさまと見に行ってきました。とはいえ、ヤフオクで買ったわけではありません。ちゃんと3末に証券会社で買いました。もちろんすぐ売りましたが(笑

しかし腹黒い。これがうちの1000倍の売上がある会社のやりかたなんですなぁ。さすが、国会答弁のようです。去りゆく取締役にすべて汚いぶぶんを押しつけるというあたりのやり口は感服です。こうして「在任中の労に報いるため」に退職慰労金が贈呈されるわけです。参考になるなぁ(棒読み)。怒号が飛び交う中、おそらく9割がたの委任状を持っている議長が押し切り終了。権利確定日の翌日にうっぱらったのでもはや利害関係はほぼなし。有名MファンドのM氏も見られたし、エンターテイメントとして存分に楽しめました。

93へぇ 95ふむ
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ JAM [うちの株総も無事に終了したそうで、 それに伴い、4月の末からずっと続いていた 飲み会の自粛が復位…じゃなかった、..]