トップ 最新 追記
2003|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2007|04|05|06|07|08|09|10|
2008|01|02|03|
2009|03|07|
2011|03|

あびあすのまったりにっき しー++

207175 (257)

2005-02-06 早口言葉

_ こっそり

更新。自分の日記よりpotomの日記になんか書くことに積極的ですが何か(ぉ

_ 発表

明日です。12分で26枚。無理。2年でやったことを12分で過不足なく語れというのは難しいね。

94へぇ 100ふむ
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ maman [ぞーだに焼きもちですか。(笑)]


2005-02-07 修論発表

_ 緊張

緊張したー。自分の発表はもちろん、人の発表も緊張しました。想像以上に平和な質問だけで終了して、ほっとしました。O氏もお休みになられていましたし。まあ、まだイベントは残ってますが。。

_ なんとなく

優待でなんかくれないかなぁ、とホリエモンな株を買ってみる。単元激安。去年はなんとLindowsだったそうで(笑

_ 遊びたい

いろいろなんとなく話に出ていたことをやりましょう。ぜひ。まあおれ的にはヤスさんは外せません。当然。

90へぇ 90ふむ

2005-02-08 おつおつ

_ 諸々終了

これでD試も終わり、ようやくヘビーなイベントからは解放とあいなりました。しかし、英語の試験は難しかった。というか、時間内に解答できる量じゃなかった。。

_ HDD

WesternDigitalの2.5インチHDD、WD800VEを通販でゲット。ThinkPadの換装用に調達したわけですが、Windowsを温存したままと思っていたものの、最近めっきりWindowsが不調ですので、再インストールしようかなぁと。Norton入れないと消耗早いなぁと痛感。tate氏のところを参考に、復旧領域をコピーです。

_ 牛丼復活

まあとりあえずは11日に1日だけと。冷凍すると24ヶ月も保つんだね。

_ ケーキ

最近は1つでは足りないので2本買ってKYへ。取っておいてと言われたのにないじゃん!というおかた、2切れ食ったモノがおります。

116へぇ 91ふむ
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ maman [けぇき、ごちそうさまでした。<(_ _)> 博士課程だなんて、すごいよね〜 あたしには想像できん。。(苦笑)]

_ あびあす [筆記試験の出来はかなり悪かったというウワサ]


2005-02-11 おめでてー

_ 吉野家

ざっと40人は並んでいました。しょんぼりしょんぼり。いいもん、こんど築地とかで食うから。

_ カレンダー

がほすぃ。

_ おうち

探し中。

85へぇ 92ふむ

2005-02-13 (゜◇゜)ガーン

_ FirstWare

X31のHDD換装。WDのHDDにfwrestoreできなかった。最新のfwrestor.exeでもっかい試してみたいが。。純正リカバリCDか、あるいは、旧HDDにHPAからリカバリしてddしてパーティション変更コースか。いずれにせよだるい。消費電力は半分くらいでウマーなんだけど。

_ 某照度センサ

温度ドリフトがけっこうあるな。一定照度下で、温度センサとおんなじ波形が出てくるよ。

92へぇ 100ふむ

2005-02-14 実費

_ リカバリCD

7350円って実費なのか?というわけで却下。

86へぇ 96ふむ

2005-02-15 モデムドライバをインストールしますか?

_ 最近はまったこと〜その1

Visual Studio .NET を ThinkPad X31 にインストール。IIS怖いので、1のコンポーネントのチェックでインストールをスキップ。すると、VBっぽい趣の違うヤスっぽいウィンドウが開き、「モデムドライバをインストールしますか?」と。なんでVS.NET入れるのにモデムなんだよ、キャンセル。数秒の間。インストーラ終了。。。はぁ、モデムは無効にしてるのにだるいなぁ、と思いつつ、もう一度はじめから。次はモデムのインストールを許す。なにやらVBっぽいプログレスバーが動きインストール完了。次の瞬間、インストーラが終了。Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!せっかくモデムのドライバをインストールさせてやったのに乙るのかよ。IISスキップしたからかなぁ。かなりむかつきながらIISを入れる。再挑戦。「モデムドライバをインストールしますか?」。キシャァァーーー。再起動したりモデムのデバイスを無効にしたり有効にしたりいろいろやるもちっとも先に進めない。ここで方針を変更して、モデムドライバのインストーラを黙らせることに。インストールされるファイルを見る限り、IBMでプリインストールされるものなので、VS.NETに影響はないはずだ、本来なら。というわけで該当するSETUP.EXEを探しだし、消す。成敗。返値とか見るようだったらおれがSETUP.EXEを用意してやるくらいの勢いでしたが、あっけなく次に進めました。ちなみに、C:\DRIVERS\MODEM\SETUP.EXE なんですが、なんでこれを実行しちゃうんでしょうか。。インストール開始までで4時間かかった。。。

_ その2

PSoC DesignerでCコンパイラのライセンス認証。ライセンス番号を入力するが正しくないと言われる。あぁ、ゼロじゃなくてオーか、なんてぬるい話で終わりませんでした。ライセンスに同意していません、という警告。しかしどこをどう見てもそんなボタンはない。ライセンス文章を最後までスクロールしてみる。変化なし。失敗するたびにウィンドウが閉じられる。よく見ると、下のほうにボタンの端が。押す。バージョン情報。まさか。。このボタンの左の空間が気になる。しかし見えない。TAB送り。送っても送っても帰ってこない。うーむ、なにかあるには違いなさそう。

古いバージョンのものをインストールすると、ウィンドウのデザインが違うためか欠けずに出てきました"□ I Agree"。ぉぉおおーい。ぽちっとチェック。そしてレジストリを残したままアンインストールして、新しいものをインストールしなおすと認証が引き継がれました。めでたしめでたし。

93へぇ 98ふむ

2005-02-24 大雪

_ 霰→雪

真っ白になりました。

91へぇ 98ふむ
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ maman [明日からもっと真っ白いとこに行きヤスです。]

_ あび [実家でウェアを救出!]


2005-02-26 無題

_ いいこと

がありました。

_ スキー

に行こうとしています。

_ なんだかんだ

実はけっこう忙しいらしい自分。自分はコンテキストスイッチのオーバヘッドが大きいとは思っているが、それにしてもパフォーマンスがちっとも出ていない。〜やらなきゃ、ばっかり(´・ω・`)。ジャーナルもそろそろ書かないとまずいよなぁ。。

88へぇ 91ふむ

2005-02-27 カリカリ

_ ディスクアクセス

WindowsXPでアイドル時にディスクアクセスが頻発する。ずっとカリカリいってる。気になる。前はこんなことなかったんだけどなぁ。メモリが足りない訳ではない。いま一番疑ってるのはNort○n。これだとバッテリーも早く減りそう。。なんだろう。

89へぇ 93ふむ