トップ 最新 追記
2003|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2007|04|05|06|07|08|09|10|
2008|01|02|03|
2009|03|07|
2011|03|

あびあすのまったりにっき しー++

207155 (237)

2004-11-02 ねむいねむいねむいねむい

_ ねむい

ねむいです。ねます。これからたっぷりねます。至福。月火が連続で朝から大学というのはキツイ。

_ お仕事

まあ予想の範囲。ちょっぴり残念だけど(謎

_ KY

なんだかんだ京都いったりして、行くのは久しぶりだった。楽しかった。

_ ヤスさん

はなんだかんだ暇だろ説。おいヤス。

99へぇ 103ふむ

2004-11-05 無題

_ 甘いもの

があふれるおがちゃんの誕生日。

_ ポリハタ

って最近更新されないのかな。

_ つり革

京王八王子/高尾山口では、緑と白のつり革が使い分けられているのか。知らなかった。

_ 東京近郊路線図

来てましたよ。なんとなく勢いで買ってみたものの、どうしたものかという感じです。どこにあったらおもしろいかな。

90へぇ 97ふむ

2004-11-18 ヨコハマ

_ パシフィコ

行ってきました。しかし遠い。。

まあ、自分が作ったモノが展示されているのはなかなかいい気分です。

_ 寒い

ね、最近。雨だとなお。

_ PIC16F88

WDTのプリスケーラはタイマ0のと排他だったと思ってたら、なんかWDT用のプリスケーラが用意されてたり、CMCONを初期化してデジタルにしたつもりが実はANSELをクリアしないといけなかったり、内部発振の周波数が上がってたり、発振方法のコンフィギュレーションの名称がINTOSCからINTRCに変わってたり。INTRCって628とは意味が変わってるよなぁ。INTOSCがなくなってるから探しちゃったじゃん。

まあそんなかなりの違いっぷりに振り回されまくる。ビットセットしたら0が読めてて消えましたとか(ありがち。INTRCで31kでスタートして、OSCCON書き換えて8Mにするんだねー。

まあ、こんだけ入って230円なんだから、夢はふくらみます。18ピンなのは84,628,648と使ったけど、8x系だからかまた少し違う感じ。I2Cが使いたいわけなんだが。

今はMPASM+AKIPICライタv4でやってるわけですが、PIC16F88がISPできるようなライタの回路とソフトどっかにないかな。できればLVPしてみたい。

_ I2C

H8/3664での罠は有名なのかな。3694はどうなのかな。koshiさんとか知ってる?

_ ピザ

祭り。おめでとー。自分はいつ入社したか覚えていない(笑

_ シュレッダー

のクリスマスムードをさらに演出

93へぇ 96ふむ