トップ 最新 追記
2003|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2007|04|05|06|07|08|09|10|
2008|01|02|03|
2009|03|07|
2011|03|

あびあすのまったりにっき しー++

207160 (242)

2004-07-07 七夕

_ お久しぶりです

いつのまにかtDiaryが2.0.0になっていたので、2.0.0にしてみました。

_ mixi

の日記まで書けるかよ、というわけで、tdiaryのRSS生成プラグインmakerss.rbを入れてみました。

92へぇ 95ふむ
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ きむち〜 [ぼくは最近ミク日記しか書いてないなぁ ]


2004-07-08 USBメモリの速度

_ ベンチマーク

USBメモリがあまりに遅いのでベンチマークをとってみたら、手持ちのUSBメモリはランダムライトが180KB/s以下という超へたれっぷり。某赤い会社の青いメモリはほぼ10倍くらい速い。なにが「Support full-speed」だ。いらねぇだろ、それ。

_ ESEC

に行ってきた。久々にスーツ&ゆりかもめ&水上バス。この暑さで屋根ナシの2Fは死にそう。あついあついあついあついあついあついあつい。。。浅草まで乗ったのは初めてです。

しかしISECだのESECだのCSECだの、まあいろいろとありますな(笑

88へぇ 96ふむ

2004-07-10 もくもく

_ もくもく

ものすごい勢いで消防車が集まってきていてなんだろうと話していたら、近くが燃えました。野次馬してきてしまった。通行止めになってすごい人出でした。

mixiでは段落ごとに表示されてしまうので、書き方のスタイルを変えてみる。

ディジタルオシロで実験をセッティングして放置。とおもったら、ファイル名が増えていくほど保存に時間がかかるという楽しい動作を発見。危うく4日かかるところだった。。

88へぇ 98ふむ

2004-07-12 研究室な一日

_ 生茶

のCM、流しすぎじゃない。。。?

忍者ハットリくんザムービー。。。またしょっぱいモノを。。。

研究だけど、測定はそれなりに無事に終了したっぽい。まあまだ計算してないから分からないけど。管理者として久々に働く。朝来てなんとなくネットワークが重いなぁ、と思ったら、うちの研究室のマシンが下りを潰していた罠。やばい、学外線のほぼ8割がそのマシンのトラフィック。あわててdummynetで絞る。おもしろそうだからというだけで入れててよかった(笑)ついでにいろいろ問題点を直す。メーリングリスト宛のspamがあまりに多いのでアドレスを変えたり。SpamAssasinはだるそうなのでとりあえずパス。

yosaisoftもお世話になっているさくらインターネットのレンタルサーバの料金が超超超激安。なんとなくで申し込んでみようかレベル。

88へぇ 89ふむ
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ JAM [さくらインターネットのリンクがおかしいぞ(^^; ]

_ あびあす [なおした ]


2004-07-13 ねむい。。

_ 液晶

とたわむれる一日。あと、またナゲット。あー、しかし、もう夏ですよ。

90へぇ 90ふむ

2004-07-14 三大メガバンク

_ 三菱東京とUFJが統合

いやー、これでまた個人資産を1つの銀行ですべて把握しやすく。僕が使っている三和系だった某証券会社もこれで同じグループに(笑

持ち株会社を合併させるときに名前はどうなるんだろう。力関係やイメージを考えると、UFJの名前が残るのは微妙な予感。でも赤字のUFJを存続会社にする方がおいしかったりしそうだなぁ、とか思いつつ、持ち株会社は「三菱UFJHD」と勝手に予想。さくら、とか、とまと、とかの系統だったりして。

91へぇ 100ふむ

2004-07-15 暴れん坊将軍

_ テレビ

起きてつけたら、奴が暴れていました。いつものあの音楽で。代わり映えしないなーとおもったら、いやいや、今風?な映像効果なのか、スローとか早回しがあったりなかなか見せてくれます。 しかし、せっかく峰打ちしてるのに、忍びの者が容赦なく斬っちゃうってのは。。。

さくらインターネット
申し込み開始のときのばたばたが手に取るようにわかるのが。。 12時になりトップページが変わって申し込みができるように。しかし申し込みページがnot found。数分後、何事もなかったかのようにトップページは、受付開始前に戻されました(笑。さらに数分して今度はforbiddenに。あーあー、焦ってるんだろうなー。 ライトに申し込んでみる。ただshellとかphpとか使えないんだけど。設定ページからちっともパスワードが変えられない。仮パスワードのままです。びーみょー。

89へぇ 96ふむ

2004-07-21 徳島

_ あづい

暑すぎ。ありえない。東京の方が暑かったみたいだけど。

_ 学会

ちゃんと質問して加わってきました。

_

なるといってきました。流れはすごかったけど、あんましぐるぐるしてなかった。

92へぇ 95ふむ

2004-07-22 makerss.rb改造

_ RSS

サブタイトル毎に出力されるというmixi荒らしなRSSを吐いていましたが、もうちょいましな吐きかたをするようにmakerss.rbを改造。

タイトル (サブタイトル1 / サブタイトル2 ...)

と出るようにしました。 ようやくRubyモチベーションが。うさぎ本出動。

_ 動作

一応しているっぽい。シアワセになれる人がいそうなので、そのうち晒します。

_ mixiのRSSの更新タイミング

はどうなってるんだか。とにかく遅い。設定変更で変更ボタンを押す、ということで読み直されるのだが、これを毎回やるのはだるい。どっかにそれ用のプラグインは転がっていないかなぁ。つまり、こーゆーの

84へぇ 96ふむ

2004-07-23 ブーム

_ 三菱車

三菱車炎上ブームはいつまで続くのでしょう。マスコミもまあ好きだねぇ。実際、割合的にどんなもんなんですかね。そういうことはちっともわからん。

そういえば、食品異物混入、とかどこにいったんだ?

_

スーパー入ったらおいしそうに置いてあった。買ってしまった。ふふふ。

93へぇ 99ふむ
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ tsk [前の前に一時期乗ってた某MAZ○AのR×-7はエンジンから火噴きましたよ(wまぁ、だいたい炎上なんてのは整備不良が大..]


2004-07-30 サイゼはどこも店員が足りてない

_ 初天一

仕事で六本木へ。しゃてょーと天下一品@六本木。こってり、確かに別のたべものでした。個人的にはまあまあ。ただ、この暑いのに、というのと、トッピングで味付け玉子はあまり合わないみたいだ。

94へぇ 96ふむ
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ まえかわ [http://www.tenkaippin.co.jp/yatai/hachiset.html 買ってみたりする? ..]

_ maman [ラーメン好き扱いされてる・・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ! ]

_ あびあす [ぶはっ。どんぶりの「明日もお待ちしております。」を見て、この暑いのに2日連続は。。。と思ってしまった軟弱者ですので(..]