トップ 最新 追記
2003|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2007|04|05|06|07|08|09|10|
2008|01|02|03|
2009|03|07|
2011|03|

あびあすのまったりにっき しー++

207174 (256)

2004-02-01 まったり

_ 疲れた

昼過ぎにおきたけど、昼寝したりだらだらと5時くらいまで過ごす。さてそろそろいろいろ片づけるかというところでどっぷりだべって終了。まずった、しくしく。

97へぇ 96ふむ

2004-02-02 運転切換

_ ともちゃんってだれ?

最近多い質問やね(笑

_ 授業

まーだTCP入ったばっかりだったのかー。終わってすぐに脱出してKYへ。

_ KY

羊羹がまってる。ってゆーかもう甘い物はいいってくらい甘い物だらけなKY...。なのでみんなに食わせる(ぉ

わたきょー物理部員化計画。

その後ぷち仕事+研究。夜は久々にすだち亭でniq。新年あけまして初ヤスさん。わーい。

_ エアコン

なんかいつになっても暖かくならないとおもったら冷房ですよ!ヴァー、ありえねー。この前家を出るときにエアコン切り忘れて親に切っておくように頼んだんですが、そのときになんかよけいな操作をしてくれたっぽ。わなわなわな。

_ デュエットCD

思わずアマゾンで WITH YOU 〜Love Duet Collection〜 を注文してKYに送りつける。でもDAMチャートでだいぶ聞いたな(笑

90へぇ 94ふむ
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ともちゃん [(゜ρ゜)ノぁぃ ]

_ あびあす [↑このひとがともちゃんです(ぉぃ ]


2004-02-03 パターン生活

_ KY

シミュレーションしかけて寝て起きてゼミ。

_ ともちゃん

風邪お大事に。スーツにメロンでお見舞いいけなくてごめんなー。

94へぇ 102ふむ

2004-02-04 パターン生活その2

_ シミュレーション

うまくいかねー、ヴァー。とりあえず.35を試すう゛ぇ、とおもったが、なんかVDDとVSSの設定がおかしいっぽくてエラー。しくしく。

_ 予定

2/20あたりにいろいろな〆切が集中...。

_ パターン

ゼミおわってtateさんとメシに行って帰ってドラマ。あーんましかわんねーなー。明日はタンシツー行こうっと。

_ プロ

お誕生日おめでとうございます。

89へぇ 93ふむ

2004-02-05 タンシツー

_ 体重増量計画

昼タンシツーの夜焼niq、コレ。あー、そういえばアイスグラタン食い忘れたー、ムキーーー。

_ 秋葉

ひさびさに秋葉をさまよう。食後の運動ですな。

やっぱノートパソコンはX40ねらいかなー。最近左クリックをリリースするときにチャタるので、あきばおーでいんてりまうすおぷちかるを買い直す。前に買った時のほぼ半値だ。ついでにキューブ(偽)も。

_ KY泊

話が盛り上がって帰るのをやめる。今週2泊目。

94へぇ 96ふむ
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ tsk [うちの周辺ではX40より、型落ちX31のほうが人気があります。(笑 ウルトラベースとかが全部変わっちゃってるので。..]

_ kimuchi [アイスグラタンは確かに忘れた・・・(汗) 型落ちX31けっこう安く出てるね。 ]

_ あびあす [X31重いー ]


2004-02-06 暴食継続中

_ マッサージ

KYで寝るとやっぱり凝る。それはベッドの真ん中が減って堅くて寝にくいからという説が。ともちゃんにお願いして踏んでもらったが壊れそうになる罠。

頭をマッサージされるのがかなり好きです。床屋とかで髪の毛洗うフェーズが好き。利害が一致する人がいるとは(にや

_ シディーク

さいとさんを誘ったんだが残念。ともちゃんとシディーク飯。店長?に覚えられてたらしく、久しぶりですみたいに言われ、ドリンクサービス券をもらうスレ。

_ ピザ

あれ、サイドメニュー頼んでないっていってませんでしたっけ。なにこのパスタx2は!また狩られるのかとおもったが、なんとか4切れのこったが完食。ここのところ太りそうなものばっか喰ってるな。しかしつだちんのあの至福の顔。

_ みんなの年齢あて

僕は22歳にみられてたようです。1年誤差だしまあ正解ですね。この結果、だれを持ち上げてだれをいじればオイシイか分かっててやってるとしたら怖いな(笑

_ 体重

でも変わらないですが何か。

92へぇ 97ふむ
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ kimuchi [パスタはサイドじゃないの! ]

_ ともちゃん [たとえ分かってて持ち上げてるとしても、あの場では素直に喜んどくべきでしょうなぁ。気付かないフリして。(笑) ]

_ yasu [素直に喜んでるくせに(ぼそ ]

_ kimuchi [うむ(笑)>素直に ちなみにベッドは布団敷けば改善するかなぁ。ダニもいるんだよなぁ。 ]


2004-02-07 カラオケ

_ 起床

面接の人みたなーってわけでがんばって11時半に目覚ましセット。KYにズサー。

_ 研究

芳しくない。稼働時間はかなり長いんですがねぇ...。

_ カラオケ

つだちんは初カラオケ。そしてスペシャルゲストはMzaki氏。先に入ってた女性陣のテンションに圧倒されつつ、あまりにルーチンワークに世界に一つだけの花(シングルバージョン)もちろん振り付き。またでつか、ぞーだせんせい。そのあともわりとDAMチャート。しゃてょーの目ヂカラでつだちんは笑いっぱなし。バレンタイン・キッスはテーマソングですか、ともちゃん。

しかしハモりもメインもぼろぼろだったり、曲のアレンジが違ったり、ボイスチェンジャーが動かなかったりかなり敗北感が漂う...。なんだこの微妙なネタは! そんななか、日本ブレイク工業は歌いやすかったです。やっぱキーがねー。

結局終電で帰るのはやめて始電帰り。

96へぇ 102ふむ

2004-02-08 あびすい

_ あびすいコンサート

市民会館で。eva辺はドタキャンでした。

またしてもタダ見させてもらいました。JAMさんおつかれさまー&ごちそうさまー。

そしていつものイタリアンレストラン(サイゼ)で食事。

_ ブス専検定

まだまだ回答募集してるみたいなんで、みなさん気が向いたら送ってあげてください。

集計作業も進んでいる模様。思いの外乙葉って人気があるんだねー。1人だけ別格みたいな扱いしちった。まあ乙葉なんか浜崎にくらべればマシかとか言ったら「俺は浜崎支持者ですよ」「BM法に入ってたら1位にしますよ」とはしれー。ェー。こ、こいつには負けられん。まあ歌はいいんだけど、浜崎あゆみと愛内里菜はトークしないでください、と。(なんて言うといろんな人を敵にまわすのか..)

93へぇ 97ふむ
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ JAM [いつもどーもです、助かりました>あび ]


2004-02-09 スーツの予感

_ おーた研とゼミ

去年の12月の資料の日付をなおして、最近の結果をうしろにくっつけて資料完成(ぉぃ 90分耐えました。って大丈夫かな、こんなこと書いて...。別に研究してないなんてことはありません。それだけは。

有用な意見ももらえました。

_ 吉牛

たべ納め。相変わらず西日暮里の店員は右往左往。だいぶコンビもなれてきてボケとツッコミがうまくなってきていました。この殺伐さの演出は、つゆだくができなくなる吉野家のこころにくい配慮でしょうか。

_ スーツ用のカバン

まだ買ってなかった罠。

_ ゴールド免許

かよ、ヤスめ。2回くらい脱ゴールド級のシーンに遭遇した気がするが...。

88へぇ 96ふむ

2004-02-10 ヤマギワ炎上

_ スーツ

出社。まったく、はよ帰れ。

_ ゴールド天パ

見せてもらったけど、ちょっと横にふくらんだだけじゃん。ヤスさん変わらなさすぎ。わたきょーのつぼに入りっぷりがウケた。

_ プロリスペクト

近くを通ったので一蘭に行ってみるテスト。替え玉に味がついているのを確認。やっぱりこの店の構造的には1人で来るのが正しいだろう。

_ 秋葉

バーコードリーダーの部品を買いに久々に買い出し。あれーなんだろうこの護送車っぽいのの群れは。そして中央通りは車が走っていない。日曜じゃないのになぁ、って思うと、消防車とマスコミ車両の群れ。せんせい、ヤマギワが黒こげです。

↑封鎖された中央通りの写真

97へぇ 98ふむ
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ともちゃん [帰りたくないの。。。(。-_-。)ポッ ]


2004-02-11 家ベース生活

_ 家事

久々に。まずは掃除。忙しいときの基本ですね。そして布団を干したり枕を洗濯したりやりたい放題。

_ 夕食

白飯が食べたくなりガストへ。目玉焼きハンバーグセット+ティラミス。いつもの半分以下の食費だ(笑

_ 買い物

ついに食糧備蓄がなくなってきたので買い物。冷凍食品にパスタソース。まあそんなもんです、備蓄って。

_ ドラマ

いまさらようやくブラックジャックへよろしくの新春スペシャルを消化。

_ エントリー

ミスるとこだった。はぁ〜、疲れてるな。

_ IntelliMouse Optical

スイッチはOMRON D2F-01F-Tらしい。秋葉で買ってきて交換するかな。

_ シミュレーション

放置寝。

92へぇ 90ふむ

2004-02-12 KY泊

_ ケーキ

つだちんの手作りケーキおいしかったです。ごちそうさま〜。

_ バーコードリーダー

透過のフォトインタラプタを割ってスリットに反射のフォトインタラプタをごりっと取り付けて読みとりヘッドを作る工作。いい感じ。あとはPICのプログラムと何に詰めるかだが、時間がないな..。

_ なんかのレポートの英語

シミュレーションはしらせつつ。なんだこれ、読みにくいな(遅

放置していたので文句を言ってはいけないですな、しくしく。

ってゆーかやっぱり前を読んでないとわかんないな。

_ 体重

うぅむ。

101へぇ 94ふむ

2004-02-13 わたきょー物理部員化計画

_ さいころ

わたきょーに講義。なつかしいですね、さいころ。まさかいまさら原理を講義するとは。

_ なまちょこ

ともちゃんの手作り生チョコ。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

_ 夕飯

セルクルでカルボナーラ。

91へぇ 95ふむ

2004-02-14 バレンタイン

_ バーコードリーダー

とたわむれる一日。めずらしく不停止解除。めずらしく早く帰る。

_ ちょこ

わたきょーのチョコ。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

_ ちょこばなな

しゅんのチョコバナナ。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

#ヤスさんが毒味してからたべましたがなにか?

87へぇ 94ふむ

2004-02-15 バレンタインのチョコが安い日

_ キューブ番組

で物理部のテキストとさいころを紹介するわたきょー(爆笑

_ 緑の会社

電話きたよー、非通知で。

_ レポート祭り&論文祭り

ウォーミングアップ

90へぇ 95ふむ

2004-02-16 レポート強化週間

_ レポート祭り

こんな祭りになるとは。うぅ。今週〆切のもの多すぎ。

_ 論文

やばいかも。

_ てんや

てんや祭り。

_ ちょこ

社長(≠しゃてょー)の手作りちょこ。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

87へぇ 94ふむ

2004-02-17 やば

_ レポート

レポート祭り継続中。とはいえ論文があるので今日できりあげないと。というわけでなんとか自分の分を終わらせる。

_ 論文

やばい...。延びないかな。

_ 体調不良

だ。

_ 燃えないゴミ

隔週になったのわすれてた...。

81へぇ 95ふむ

2004-02-18 うー

_ 論文

しめきり延びた。でも内容も増えた...。

ゼミをぶっちして殺伐と論文書き。

_ 芸能人だと誰

絶対見たことある、誰かに似てるとか言われるんだけど、で私は誰に似てるんでしょう。だれか教えて。

95へぇ 93ふむ

2004-02-19 KY

_ 大学

昼過ぎに重い体を引きずって。夕方まで殺伐と論文。

_ KY

夕方にだいぶめどがついたのでヤスさんの待つKYへ。どうも最近ヤス分(必須栄養素)が不足してるんだよね。しかしヤスさんに逃げられるわなわなわな。ひどいわヤスさん。代替ヤス分を摂取。

_ 温厚

キャラじゃないのか(笑

_ マッサージ祭り

ギブアンドテイク。頭皮が赤い言われた。シャンプーあってないのかな...。

_ KYベッド寝

久々。8時にボスにメールしてパタリ。あうぅ、あさひがまぶしい。

90へぇ 90ふむ

2004-02-20 殺人的に眠い

_ 起床

ともちゃんに起こしてもらう。保冷剤で。ありがとうございます...。

ぼーっとセブンにメシを買いに行きがんばって食べてKY出まで2時間。電車でもぐっすり。

_ 風邪

でした。もう治りました。いや、タイミング悪くてどうなることかと。

_ SPI

JAMのパソコンのSPIの問題で遊ばせてもらう。これは中学受験をした人にはなつかしいというかなんてことないというか。算数っぽい問題はできそうだったのでパスして、より出来なさそうな国語っぽい方をチョイス。語彙とかは分からないしね。1回解いておきたかったのと、これだけ頭が死んでる状態で解ければまあ大丈夫だろう、と(笑。35/40正答だったのでよしとしましょう。

_ T田さん

S社の某PS×の部署で社会人してるT田さんに久々に会う。とりあえず名刺交換ズサー。

_ 夕飯

JAMとtateさんといつもの大戸屋。途中パルコのミスドの前に、スイーツの車がっ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう。マネーの虎の関係の店らしい。人が並んでいた。メシを食いにいくところだったのでやむを得ず通過(;_;)

_ スカイハイ2

ってスカイハイツ(近くにある)に聞こえるよね、ってのはどうでもいいとして、今年ようやく金曜に自宅にいたので(爆)見てみる。釈由美子は相変わらず滑舌が(略

_ ブス専検定法

そして釈由美子の評価が上がりました(ぉぃ

釈由美子、雛形あきこ、優香、はしのえみ、井上和香、ソニン、MEGUMI、深田恭子、小池栄子、乙葉。

参考までに勝手に拡張(ぉ。他にも誰か希望があれば。

釈由美子、雛形あきこ、優香、はしのえみ、井上和香、ソニン、松浦亜弥、MEGUMI、江角マキコ、深田恭子、小池栄子、乙葉、浜崎あゆみ。

85へぇ 94ふむ
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ kimuchi [あやや ]

_ JAM [ばやや(ぉ ]

_ あびあす [あやや入れたらずいぶん釣れるな(笑 ]

_ t5k [じゃあ、あややついでにハロプロ追加ってことで… 飯田圭織, 矢口真里, 石川梨華, 吉澤ひとみ, 辻希美, 加護亜..]


2004-02-21 散財中止

_ 論文

βアップ。あとは月曜の午前中にボスとさしみ(ヤス風)して持ち込み提出。

_ レポート

っていうのもレポートをやらないと...。明日であげとかないとつらいな。だるー。おもしろくないし、このレポート。まあこの授業が今期の一番つまらない授業(暴言。今期は大学入って以来というおもしろい授業ばっかりだったのに。まあ単位のためなら。

_ イヤホン

また壊れた。同じイヤホンを壊すの3回目くらい。音漏れしにくいし、低音が出るのでソニーのとあるのを使ってたんですが、同じのがなかったのでマイナーバージョンアップした風のを買う。音質がちげぇ..。すっかり慣れてたからなー、同じイヤホンで。

_ MP3プレイヤー

散財しようとGIGABEAT買うつもりで行ったが、Creative NOMAD MuVo2に揺らぐ。GIGABEAT含む1.8inchHDDな機種は20Gとか容量あるのはいいが、やっぱり大きい。高い。その点マイクロドライブなNOMADはちっちゃいしちょっとヤスめ。1.5Gの上位の4Gのモデルが1下に出たところでそれにしようと思ったが残念ながら品切れ。こっちのほうが電池の持ちがいいらしいし。どうもこの品薄、4Gのマイクロドライブの単体の値段よりもNOMADの値段の方が半額以下!?というのが原因というウワサ(確かに某店では68,800円と27,800円)。再入荷したときに値上げされてなきゃいいが。

_ 今日のスイーツ

「今月のタルト」をもってKYへ。夕食は温野菜でデザートに抹茶のパルフェ。この黒蜜が豆乳鍋に合う!?といううわさ。

_ めだかれ

な方々がKYに。たけひこさんお久しぶりです。

_ ノーパソ

命よりも大切な(ウソ)ノートを忘れてくるわなわなわな。分厚い本入ってたせいで気づかなかった...。これがないと顔文字がでなくて(´;ェ;`)ウゥ・・・。じゃなくて、個人証明書とか秘密鍵が。

93へぇ 90ふむ

2004-02-22 にゃんにゃんにゃんでネコの日

_ 物忘れ

が激しいこのごろ。疲れてるのか、ヤスさんの呪いでスポンジ化してるのか。

_

が強い強い。そして夜はドラマのような雨が降る。ベランダが綺麗になりそうです。

_ 呪い

で揺れるビルに痛い背中。思わず重力加速度キットが欲しくなってきた。

_ 秋葉

お茶の水から歩いて秋葉。CD買おうと思ったのにない。MP3プレイヤーもない。しくしく。仕方がないので抵抗を買いあさり散財(190円)←かなり買いました(ぉ

_ 牛丼

定期が効いてないのもあり、運動しようというのもあり、上野のヨドバシを目指して歩く。しかし、目の前にらんぷ亭。吸い込まれる罠。まだ280円。しかし日曜の上野とか人が多くて歩きにくいったらもう。

_ KY

でレポート。とりあえず2/3。うう。そしてまたしてもよしおかせんぱいに微妙にあえなかった。

_ ネコ化

ネコ背ネコ舌ネコかぶりネコっ毛な人。

_ あさのねーさん

誕生日おめでとうございます☆

85へぇ 91ふむ

2004-02-23 東京タワー

_ 論文提出

午前中に東京タワーの横のビルに。

_ KY

にそのまま倒れこんで2時間くらい昼寝。

_ レポート

25日に提出できなさそうなので今日中にとがんばる。

_ 温野菜

焼きキャラメルプリン激ウマー。

95へぇ 98ふむ

2004-02-24 東京タワーソベソヅ

_ 顔合わせ

研究室の顔合わせ。わざわざ別室とって。みんながプレゼンしてる間に段取り考えて(ひど)、適当なプレゼン。

_ 帰宅

17:30までに論文を出すために即風呂。そしてメモリカードリーダーを忘れる罠。さいきん忘れ物が多い....。

_ 論文差し替え

連日東京タワー。おめでてー。つか駅から早足で10分はだるい。

_ 秋葉

浅草橋->東京タワー->神谷町->新御茶ノ水->秋月->秋葉原。運動になるなー。加速度センサキットを買い、CDを買う。前日夕方に買うのなんて久々。

_ わなわなわな

加速度センサキットのソフトのCDが割れてる!ヤスめ。のろわれてる...。そしてしかも秋月のダウンロードページはphpのエラー。うー、おあづけされた。がるるる。

_ 仕事

たのしい仕事でモチベーション↑

_ KY泊まり

朝一でミーティングでつ。

89へぇ 93ふむ

2004-02-25 ねむい

_ 三鷹

でびゅー。

_ 秋葉

割れてたCDを交換すべく連日の秋葉。

_ シディーク

昼はカレー。ドリンク券を使うも覚えられていて返してくれた。わーい。

_ 昼寝

7時起きなので食べたら眠くなり昼寝。保冷剤。

_ putty

カラー表示と、カットアンドペーストの行の折り返しの問題があるので、脱TeraTerm。特に指定なく¥が\で出る。よけいなことを。しかも太いし隣の文字にかぶるし美しくない。自分でコンパイルしないとなおせなさそう。しくしく。

_ ドラマ

に間に合うように帰る。

90へぇ 98ふむ

2004-02-26 営業はお断りですか!?

_ 就職説明会@大学

いつもの服装で行ってしまった罠。ほとんどみんなスーツだったが、うちの研究室だけスーツは少数派(笑。まあいいですよ、トラッドだしー。

そのあとの講堂でのディスカッションは、最初の挨拶のあまりのだるさにやる気を失い、内容もどうでもよさげだったので途中からぶっち。

_ KY〜KY泊

席がうまっている。

_ 営業

肩もみ祭り。

_ LinuxBox

で遊ぶ。

_ ファミコン

で遊ぶ。

82へぇ 88ふむ

2004-02-27 ドクターねぇ...

_ 食事会@ボス亭

猫をいじったりしつつ食事会。呑める酒がなかったので呑まず。温存しておいてカリーパフを食いまくる。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 。

ものすごい勢いでドクターを薦められるスレ。

_ KY

風呂ってKYに戻ってぷち仕事して寝。

_ X40

メモリオンボード512M、HDD40Gキター。あとは値段(ぉ

91へぇ 98ふむ

2004-02-28 牛久

_ Eva辺家呑み

久々にEva辺家にいつもなメンバーが集結。めずらしくゲーム機はなく、株式投資の話をしたり就職活動の話をしたりと。

吉村文庫の科学情報ウドン・スパゲティに爆笑。久々に見たが、それでも。

あとはひたすら麻雀。半荘5時間って...。

灯油が切れて6人がコタツに入って寝る。だー、狭いっ。寒いっ。

_ Eva辺のページ

はどっか別にあるらしい。教えないとひどいページをオマエのページだって教えるぞって言っておきました:p

_ 二郎

ってラーメン屋がうまいと断言する、かなり肥えたEva辺。おまえ、ソレなぁ...。

86へぇ 91ふむ

2004-02-29 にんにくの日

_ ガーリックライフ

今日はヤスさんのガーリックライフを称える4年に1度の日です。

_ 実家

に久々に帰る。寝。

_ 呑み&カラオケ

餞別を買いつつ呑みに。おねぃさんの持つランプ、どう見ても硝化綿だよな、そのさきっぽの綿。そして発火するもノーリアクションな私。だって分かってるし...。ごめんなー。その後カラオケに行きKY寝。

82へぇ 89ふむ