トップ 最新 追記
2003|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2007|04|05|06|07|08|09|10|
2008|01|02|03|
2009|03|07|
2011|03|

あびあすのまったりにっき しー++

207160 (242)

2003-04-02 終電ヘビーユーザー

_ 今日も終電

終電は確実に座って帰れるからです(ぉぃ

まあ酔っぱらいが多いのがちょっとむかつきますが。超本気リバースとか、運転台の窓を傘でつつくのはいかがなものかと。

私はシビアな接続では帰らないようにしているんですが、遅れた電車が接続されるのかどうかけっこう気になるところでしょう。今日はこんな会話が駅の柱のスピーカーから聞こえてきました。

JR「JRから営団さん」
営「はい地下鉄」
JR「外回りなんですがー、27分くらいになりそうなんですが...いそがせますんでちょっと面倒みてもらえないでしょうか」
営「27分....」(ちなみに遅れなければ19分発の電車です)
JR「はい、27分少し過ぎくらいになると思うんですが」
営「...分かりました」
JR「お願いします」
なんか接続を取るかどうか気分で決めてるような感じが...。ちなみに電車が来たのは29分で、乗り換えのアナウンスは「発車まで1分です!歩いていると乗り遅れます!」とか本当に急がせていましたw
86へぇ 89ふむ

2003-04-04 しくしく

_ TA

をやることになってるんですが、メールによれば今日はガイダンス。早めにいって先輩と研究室の物品購入の話でもしようかなーと思っていました。

が、着く直前にガイダンスは来週であるというというメールが来ていたらしい。うー。

先輩には2日連続で会えず、完全に空振り。

_

西1と西8の間がいい感じに満開。今雨ふってますが、寒いからまだ大丈夫かな。入学式まで残ってるだろうか。

_ 終電

まあ今日も

_ 天ぷら強化週間

最近毎日(少なくともここ5日間の昼は)上野でさぬきうどん食ってます。天ぷらのせで。昨日は夜にてんやでかきあげ丼食べました。でも今日の夕食は天ぷら定食。まあ実行部隊長には逆らえません(^^;;

_ 下のリンク元

ですが、refererを見ていますので、ブラウザによっては直前に参照していたページが出るわけで。後から個別に非表示にすることはできないようなので、あまり変なページを直前に参照していないようにご注意をw

# まあhackすりゃいいんだろうが

92へぇ 94ふむ

2003-04-06 今週の戦績

_ 夕メシ

抜き、焼肉、餃子、天ぷら、天ぷら、串焼き、串焼き。

どこがダイエットやねん、と。まあちょっと間食は控え目にしてますのでいいかなー(弱

今週は前日食ったものを翌日食べることになる罠が発動しまくりでした。しくしく。

_ 終電

5回

88へぇ 95ふむ

2003-04-07 今週もか

_ 早速

終電で帰宅。ぼちぼち新番組も始まるしビデオもたまりそう。

_ 定期

どう考えても秋葉よりも西日暮里に行くので経路を変えました。

窓口並びすぎです。京王はサービスいいんだが、JRの無愛想ぶりはムカツク。作業も遅いし。半年で6万近く払ってるんだからもう少しまともに対応してくれよと。

83へぇ 89ふむ

2003-04-11 しくしく

_ 忙しいです

やたら忙しいのですが、どれも中途半端で全然進んでいない罠。

_ 単位

他学科の先行履修の単位は付かないんやねー。入ったあとは他学科履修できるのに。なんじゃー。

_

http://jbbs.shitaraba.com/study/bbs/read.cgi?BBS=953&KEY=1050034866&LAST=100

91へぇ 97ふむ

2003-04-14 不思議に思うこと

_ 古河

ってこんなものも作ってるんですねー。 こういう液体を入れて封入するってのはどうやるのかなーとちょっと気になったり。加熱してふさぐと沸騰しそうなイメージが。たとえば、ガラス温度計の先端の液だまり。あれはどうなっとるんでしょうか。 そんな疑問ついでに書くと、こんなことも謎です。
  • 還ってきたスペースシャトルをどうやって立てる?
  • ブイのない南洋上の等圧線はどうやって引く?
  • プラスチック容器に入ってる焼きプリンの焼き目はどうやってつける?
知ってる人いたら教えてくださいw
99へぇ 105ふむ

2003-04-22 すでに飽きた?

_ 忙しいのです

ひたすら〜する、という日々なので特にネタもないw

_ 小遣い帳

あまりに無駄遣いが多い気がしたので4年くらい前から収支つけてます。抑止力に期待で。もはやその効果のほどはアヤシイですが...。まあ前のことを思い出すのは脳にいいらしいので、というわけではないですが何日分もまとめてつけてます。

今日1週間分くらい処理して気づいたこととして、本当に忙しいと物を買わないんですね。小遣い帳に並ぶのはひたすら「食」(食費って書くのだるいから)の文字。起きてすぐ出かけて終電近くで帰ってくるなんて生活していれば他にあまり使い道がないわけですねー。のわりにしっかりお金は減っていきます。ざっくりと計算すると1食あたりは670円。まあそんなもんかね。

91へぇ 94ふむ